藤ノ木小冬のフェスティバル体験会 2024.2.11

昨年はコロナ明け久しぶりの開催で、低学年と高学年の2部構成
今年はやっと普通に開催出来たのですが、なぜか進行が異常に早い!
13:00にフェスが終わって、1330に体験会開催の予定だったのですが、12:00にはフェスが終わってしまいました。
連絡を受け駆け付けた時には…当然子供たちは帰ってしまい、宣伝する間もなく体育館には、子供がいなくなってしまいました。
まだ体育館周辺でうろついてた子どもたちに声をかけ、協会員もお友達に声かけしてくれ
なんとかかんとか14人も集まってくれました。
今回は大人の方2人も参加してくれて、3歳から大人までニギヤカな体験会になりました
いつも通り剣の握り方や叩き方を教えたら~戦闘開始です。
みんな我慢していたのか、イッキに元気バクハツです。でも楽しそうに戦っていましたね、
スポチャンの楽しさを伝えることが出来たようです。
また一緒にスポチャン楽しみましょう!

2024 スポチャン体験会in立山町 2024.1.28

さ~て今年最初の体験会は…今回で7回目!恒例となりました立山町体験会です!
今年も立山町教育委員会と舟橋村教育委員会から後援をいただき、立山町の6つの小学校と舟橋村の1つの小学校に合計1,500枚のチラシを配った結果…
幼年から6年生、お家の方々まで30人が申込みしてくれました。実はチラシを配ってから3日で定員に達する大人気!感謝x感謝ですね。漏れちゃった方ゴメンなさい。
当日調子を崩されてお休みされた方もいらっしゃり、結局は22名の参加でしたが、元気でヤンチャな人たちが今年は揃いました。
さて体験会はというと、幼年・低学年が多かったせいか、みなさん自由奔放+元気バクハツ
お家の方々もついつい出てきちゃうくらい。それだけ夢中になってくれた証拠でしょうか、楽しい時間はあっという間、無く子はいなく、みんな笑顔で終わることが出来ました。
片づけをお手伝いしてくれる子もいましたね。どうやらスポチャンを楽しんでもらえたようです。入会&体験希望者お待ちしてます。
皆さんありがとうございました。

【追伸】今回地元ケーブルTV(Net3)が取材してくれましたね。2/10の週、「ご近所ニュース」という番組で放送されるそうです。